新型コロナウイルス感染症に対する対応について(6/15 18:00更新)

当館では、一般財団法人児童健全育成推進財団作成「児童館のための新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に基づき
細心の注意を払って予防に努めます。

学童クラブ運営について

令和2年6月1日(月)から6月30日(火)までの間、育成場所の変更、規模を縮小して実施します。
なお、学童クラブにおける密集を抑制するため、登室の自粛が可能な方は、ご協力いただけますようお願いいたします。
また、職員及び児童から新型コロナウィルスが発生した場合、直ちに休室とさせていただきます。

・6月1日~13日
東吾嬬分室は、中川児童館本館と合同育成を行います。
学童クラブの登室状況により、変更となる場合があります。

・6月15日~
学校の再開状況に合わせ、東吾嬬分室の開所を行います。

・6月中に自粛いただくなど、利用予定に変更がある際は、ご連絡くださいますようお願いいたします。

 

6月分育成料減額・免除について

6月中に利用がない方、利用日が14回以下の方は、減額・免除の申請が行えます。
詳細・注意点は「新型コロナウイルス感染症防止に伴う学童クラブ利用自粛に係る6月分の育成料について」をご確認ください。

 

その他

・6月利用の際には「休止期間中利用申請書」の提出は不要です。(今後の状況により変更の可能性があります)
・4月5月の学童クラブ休止・減免申請については、別途ご連絡いたします。


児童館事業運営について

都内の新型コロナウィルス感染状況を踏まえ、当分の間休館とします。
なお、今後の感染状況等に応じて段階的に再開する予定です。

学童クラブ・児童館事業の運営について(5月26日付け)(PDF:291KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。6月分の育成料について(PDF:355KB)

何かご不明な点がございましたら、ご連絡くださいますようお願いいたします。

フレンドリープラザ中川児童館
電話番号:03-3619-7188

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL